ずっとこのままでいようね

内向的アクティブ25歳OLブログ🥟

お金の使い方

 

最近物欲がすごくてやばい。

 

物も欲しいし、自分に課金もしたいし、旅行とかの経験もつみたいし。

多分ちょっと前まではなんとなく仕事行ってなんとなく飲み会行ってなんとなく週末過ごしてって日々が過ぎ去ってたから気づかなかったんだろうけど、そういう「なんとなく」なお金がなくなってちゃんと自分のかけたい部分にだけかけれるようになったから欲がどんどん出てきたんだろうな。

 

社会人3年目になって色々あんまり躊躇わずに買ったりできるようになったけど、一番満足してるのは自分にかけたお金だと思う。

歯列矯正で50万くらい、脱毛に15万くらい?、顔面のレーザー系に20万くらい、今までこれくらいしかしてないけどそれでもどれも費用対効果的にも満足できてるし去年の自分よりも絶対に良くなってるっていう自信が生まれた。

外見だけどうにかすればいいって問題じゃないけど「外見は内面の一番外側」っていう言葉もあるし・・自分の気に食わないところはお金で解決していくのも一つの手だから。

 

買ったもので言えばルイヴィトンのめちゃくちゃ小さい財布買った!これ↓

f:id:para365dise:20201111140549j:image

最近小さい鞄で出かけること多いし、マルジェラとかセリーヌとか色々迷ったけどどんなに年取っても使えそうだし違和感もなさそうだなと思ってこれにした。

可愛い!!!!!!!!ちゃんとした財布を自分で買ったのが人生で初めてだしイニシャルの刻印も入れてもらったからなおさら自分のモノ感が出ていい。

もう財布どれにしよって悩む時間がなくなったことも嬉しい。

 

レーザーといえば数回分で買ってたチケットがなくなったところなんだけど何にしようかなー

敏感肌だからピーリングは向いてないような気もするし自分に合ってるかどうか一から試すのも、、、って感じだし、今までやってて良かったピコフラクショナル、ピコレーザー継続にしようかな。でも高いよな😂こんなことにお金使ってられるのも独身のうちなのかなと思ってじゃんじゃんやっていこ。彼女が調子よくなって機嫌も良くなってたら彼氏も嬉しいだろということで。