ずっとこのままでいようね

内向的アクティブ25歳OLブログ🥟

会社と人生のこと

 

最近ずっとリモートワークで出社してた日々を忘れつつある。入社してから丸々2年くらいは暑い日も寒い日も飲み会の後どんなに遅くなった次の日も出社し続けてそれが当たり前だったのにな。

リモートワークも考えてみれば簡単なことだったような気がする。もちろん会社がお金を払っていっぱい新しいPCを買って営業だけじゃなく社員一人ひとりに与えてくれたからなんだけども。機器が揃って設定も完了したらあとはごく一部の出社の必要性を除いて、なんで出社してたんだっけ?ってなってる。このままリモートが定着すればいいけどそうはいかないんだろうな。そんな先端をいく企業じゃないから、、

でもそれよりもまずは普通に出社できる状態に戻ることを願う方が先だよね。まだまだコロナの感染者が増えてて今日は500人を超えるらしい。やばい。でも緊急事態宣言は出ないし、明らかにGOTOは矛盾してるじゃんと思うけど自分もいっぱい恩恵受けたから批判だけすることはできない、、

いつになったら前みたいに当たり前に友達とご飯食べて人数なんて気にせず旅行して海外にも気軽に行ける日が戻ってくるんだろうか。書いてたら悲しくなってきた。

f:id:para365dise:20201119163618j:image

イタリアなんて行ったのだいぶ前だよ。。

 

悲しいといえば最近同期が退職するって話を聞いた。しかも1人じゃなくて2人。同期がそんなに多いわけじゃないし内定者の時から交流してきたから大事な友達が転校するみたいな気持ちになって悲しい。転校とは違って退職は自分が選んでするものだからその選択その子のためになるなら悲しいことではないのにね。

いろんな人生があるんだなと思う。もちろんこの会社でずっとやっていくことだけが正解ではないだろうし。私もいつか辞めるのかもしれないし、もう20代後半に足を突っ込んでるから子供みたいな気持ちじゃなくてちゃんと要所要所で選択して自分の人生を作り上げていかないといけないんだな。

 

転職といえば彼氏も転職するかもしれなくて。行きたい会社があるから今面接を受けてるらしい。うまくいけばいいな。でもしも近くで働けることになったら結婚するかもな。プロポーズする気あるのだろうか、、ちゃんとできるのだろうか、、😂

でも2人のことなのに片方が結婚を申し込む側で片方がそれを待つ側っていう構図はおかしいから私は散々希望を伝えてきたから大丈夫か。思えば綺麗な服着てちゃんとしてる時にプロポーズしてほしいとかホテルかレストラン予約してそこでしてほしいとかフラッシュモブはやめてほしいとか(大事)婚約指輪はいらないから一粒ダイヤのネックレスが欲しいとか、めちゃくちゃ注文つけてきた笑。私の理想を叶えるための指針ともいう。

もういい大人だし彼氏の周りの人は結婚してる人もいるし、わりと長い間遠距離も楽しんだし1人の時間も満喫したからそろそろ結婚してもいいかなってお互い思ってるかな。

まとまりないけど人生って色々なんだなと思った。おしまい。