ずっとこのままでいようね

内向的アクティブ25歳OLブログ🥟

リベンジ必須の曽爾高原

 

この間高校の友達と奈良県の曽爾(そに)高原に行ってきた。

そもそものきっかけは友達の家にレンタカーがあるから車でどっか出かけようってことで、ススキが見頃だから曽爾高原に行くことに。

 

夕方夕日に照らされてるのが見たいからあえて昼間は奈良公園で時間を潰して夕方になってから向かった。奈良公園は確かに人少ないなって感じだったけど、全然鹿が痩せ細ってるとかもなくむしろ食傷気味だったと見えてあんまりシカ煎餅も食べてくれなかった。4人で二つだけ買ったのにそれすらあげきれなくて、子供がいたら譲ろうとしたけど全然いなくて苦労してあげ切った。😂

とにかくその日は天気が良くて家族連れやカップルが多くてみんな幸せそうだった。天気が良ければ7割増くらいでいい思い出として残る気がする。(というか今「るき」って打ったら勝手に瑠姫って変換されて感動した。絶対にちょっと前までわざわざ変換しないと瑠姫なんて出てこなかったと思うのに。すご〜〜〜!)

f:id:para365dise:20201119153203j:image

物言いたげなバンビ🦌

 

そしてランチも終えてようやく曽爾高原に向かったんだけど、目的地ほぼ到着!って感じの麓から頂上の駐車場までの混みようがやばかった。本当にびっくりしたし、びっくりするくらい時間がかかった。麓にはおかめの湯っていう温泉?があって、そのへんで多分まあまあ夕日もいい感じだったんだけど結局そこから2時間くらいはずっと足止めされてて頂上についた頃にはなんと真っ暗になってた。泣いた。

途中でトイレに行きたくなって麓まで降りていく人も何人もいたし、前後の車数台は駐車場までもう少し!ってとこまで来たにもかかわらず引き返して帰って行ったりしてた。。でも駐車場でもないところに路駐するのは違うじゃん。

しかもライトアップしてるっていうから、夕日に照らされたススキとはまた違う感じで綺麗そうじゃん!って思ってたのにまさかのこんな感じだった😂

 

f:id:para365dise:20201119153221j:image

これはさすがに画質悪すぎるし写真も下手すぎてやばいけど笑、ススキは当たり前に真っ暗で見えないし、駐車場の係りのお兄さんに星が綺麗に見えますよって言われたけど星を見るにはライトアップのための電燈が明るすぎて妨げになってて、、とにかく寒いしとんでもなかったので滞在時間20分くらいですぐに帰ったような気がする。帰りにマクドナルドでポテト買って食べて生き返った心地がした。

 

久しぶりにお出かけして友達とも色々話せて楽しかったけど、もし今後曽爾高原に行く予定がある方がこれを読んでいたらぜひお昼間から行って夕方まで待機することをお勧めします。晴れてたらこんなに綺麗みたいです。。(同じ日に曽爾高原に行ってた友達のお姉さん撮影)

f:id:para365dise:20201119153342j:image