ずっとこのままでいようね

内向的アクティブ25歳OLブログ🥟

The Witch / 魔女を今更ながら観ました

 

昨日もリモートワークをしていてなかなか暇ですぐ終わって21時くらいには寝る態勢が整ってたから、久しぶりにAmazonプライムで映画を観た。Netflixにしかないのかと思っていたThe  Witch/魔女。前評判も口コミも何も観ずに観た。

f:id:para365dise:20201121002027j:image

 

ネタバレにはなりたくないから感想オンリーで書くけど、グロかったけど意外にさらっと観れたし後半30分くらいが面白すぎた。グロを強調せずさらっと流してるのがいい。けど話が難しくて字幕ずっと観ていないといけないのに目をそらしてたらいつの間にかえ?なんでそういう展開?誰??みたいなこともあって何度か巻き戻しつつ観た。主演のキムダミが本当に可愛い。高3っていう設定なんだけど幼く見えすぎて最初の方年齢不詳だった。つるんとした顔で笑顔も可愛いのにあんなことになっちゃって、、とか言ってるけど観終わるまでキムダミだって気づかなかった。😂なんか見たことあるな〜と思ってたけど話し方とか口元がウォニョンに似てるな〜って思ってて後から調べてはあああ!確かにそうじゃん、、となった。

観終わってから解説ブログみたいなの読んだら前半つまらないのに耐えたら後半はめちゃくちゃ面白いですって書かれてて確かにそうだなと思った。あと敵役に魅力がないって書かれててそれも納得した。敵役にも魅力を与えないといけないって大変すぎる。

謎を残す終わり方で、韓国では3部以上なのではって言われてるらしいけどまだ続き作ってないみたいだね。梨泰院クラスも撮ってたし?コロナだから?続きが出たら早く観たいな〜〜

 

このコロナ禍で本当に韓国の映画とかドラマとか流行ったよね。私も例に漏れず有名どころはまあまあ観た気がする。特に愛の不時着と梨泰院クラスはOSTを耳にするだけで4月くらいの記憶がバーーーって蘇る。パクセロイとユンセリ・・みんなの共通言語だったよあの頃の。母親もめちゃくちゃハマってたしパラサイトも母親と2人で見に行ったな。軽い気持ちで映画館に行ったら怖すぎて泣いた。途中まで明るい感じなのにあんなことになるなんて、、本当に衝撃だったしそこから韓国の映画をちょっと見るようになった。

でも怖すぎるのと暴力的すぎるのとグロテスクなのは見る気になれなくて今でも一番好きな映画はサニー永遠の仲間たちです。同じ頃に日本版が上映されてたけど絶対韓国版の方がいいもん、、日本版見てないけど。あとビューティーインサイドもなかなか見てなかったけど最近見て面白かった。主演の女の子が可愛すぎてほぼ顔鑑賞してた。ミッドナイトランナーも韓国版の方が適度に怖くてあの2人はパクソジュンとカンハヌルとしか思えない。あとは母なる証明とか殺人の追憶とかも見たな。ザ・ミーハー🍰

日本の映画も面白いけどもっと韓国の映画も本国後悔直後に日本でも見られるようになってほしいな〜😭そしたら映画館めっちゃ通うよ。

 

鬼滅の刃が人気すぎることは知ってるけど全然ストーリーとかわからなくてやばい。これは言いすぎたら逆キメハラ?なんでしょうね。。TikTokもそうだし他の配信アプリとか最近デビューしたジャニーズとかわからないものをそのままにしてたらあっという間に世間から取り残されてしまう。別にそれでもいいけど、追いついていたかったら努力しないといけないんだね。おそらくかつては何もせずとも時代の潮流に乗れていたんだろうけどもう大人になって自分の世界だけで完結するようになってしまったから。。老害にならないように知識とか価値観をアップデートしないといけないなと思う。