ずっとこのままでいようね

内向的アクティブ25歳OLブログ🥟

38ミリのコテ

 

 

髪が長くなってきた。

これまで32ミリのコテしか持っていなくて、もっとゆるゆるに巻いてみたいなと思ったから38ミリのコテを買ってみた。

自分の髪質によるのかもだけど、ギュルンギュルンに巻くのは似合ってない。

 

最近一番しっくりくるのは、まず毛先を全部内巻き→顔の周り(耳から前くらいの髪全部)だけ外巻き→うわべの髪だけを少量ずつ何ヶ所かで外巻き の巻き方。最後にフワって解くといい感じな気がする。

最初から全体を外巻き/内巻きすると時間が経つと私の髪はなんとなく貧相な感じがしてくる。。

 

最後には何かスタイリング剤つけた方がいいんだろうけど今のところまだしっくりくるものに出会えてない。N.は少しきつめの匂いが苦手だった。今はミルボンのジェミールフランメルティーバームを使ってるけど、甘ったるい気がするし髪に何の効果があるか?と考えると自己満足な気もする。

プロダクトのワックスがいいのかなやっぱり。

 

コテは、これまで買ったものの中で一番温まるのも早いし挟む部分?もきつすぎず巻きやすくて快適。

 

髪切るか迷うけどいずれまたのばしたくたくなるんだろうなと思うと踏み切れない。はぁ、、