ずっとこのままでいようね

内向的アクティブ25歳OLブログ🥟

結局iPadを買っちゃった

 

ノートPCが欲しいなと初めて思ったのが先週の土曜日。早速ヨドバシカメラ梅田に見に行った。その日はなぜかhpに惹かれてて、めちゃめちゃ詳しく店員さんに説明してもらってもやっぱいいんだな〜と確信を深めてhpを買うんだ!!と思ってた。

次の日も梅田に行く用事があったからまたヨドバシカメラに行った。で、なんか色々見てたらdynabookよくね??と思って一気にdynabookの気持ちになった。そしてパンフレットもらって家に帰って父と話してたらsurfaceをオススメされて、一気にsurfaceの気持ちになった。毎日気分変わりすぎて笑う。

 

そしてそこからさらにmacbookの気分も挟んで、最終的にiPad airとMagic Keyboardを購入するという地点に落ち着いた。

よく考えてみたらタッチ画面のノートパソコンも液晶がタブレットにもなるノートパソコンもあんまり好みじゃないし、動画編集とかする予定があるわけでもない。ネットサーフィンと動画視聴がメインの用途なんだったらiPadでも十分だしむしろ最適なのでは??

 

256GB、Wi-Fiのみ、Magic Keyboard、AppleCare、画面保護フィルムで合わせて10万円くらいだった。パソコンの購入を考えてた身からしたらめっちゃ安く感じる。ケースは楽天で可愛いの見つけたから帰り道に早速買っておいた。

会社で毎日ずっとパソコン触ってるのに全然飽きないというかキーボードとかタイピングが好き。勉強にも使うし、自分で初めて買った電子機器?だし、大切に使おっと🤍